2012年5月19日土曜日

☆トルコ紀行☆

��イスタンブール編~飛行機

今年のお正月休みにトルコへ旅行に行ってきました。もう半年程前の事ですが・・たらーっ(汗)   とてもいい所だったので見てみて下さい☆557.JPG

アジアとヨーロッパを結ぶ橋船647.JPG


アヤソフィアへぴかぴか(新しい)でもまずは・・・長蛇の列に並んで入場待ち。目の前にあるのに    なかなか入れず外観の写真相当撮りました(笑)カメラ
1223.JPG

href="http://nagoya-mosaic-shizu.up.seesaa.net/image/1234.JPG" target="_blank">1234.JPG


中に入ってみると・・・・・建物の迫力に感動!!!
1241.JPG




タイルがいっぱい!!天井にはまるで絵で描いた様なアートモザイクぴかぴか(新しい)1240.JPG

壁にもタイルが^^色使いがとっても可愛い!!1258.JPG

次はブルーモスクへるんるん向かいあっている、アヤソフィアとブルーモスク歩いてすぐの所だけど、お祈りの時間になると入れない。お正月休みって事もありどちらも混み合っていましたが何とか入れましたわーい(嬉しい顔)1196.JPG

ドキドキ揺れるハートワクワクるんるん
中に入ってみるとかわいいかわいいかわいい1331.JPG   
 (この迫力が写真では伝わりにくいのが残念ですが・・)言葉にならないってこの事なんだ!と気づいたら数分ボーッとしていました。信者の方々が膝と頭を床につきお祈りする中で共にするこの空気感。神聖な場所を肌で感じ私たちも清らかな気持ちに・・・ぴかぴか(新しい)1343.JPG



ここから先は信者の人以外は入れず・・・手(パー)
しかし、あまりの美しさに時間を忘れる位ずっと眺めていました。



かわいい次回カッパドキア編に続きます。かわいい